cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

フードフェスティバル

・・に、行って来ました。

 

  地元では、おおよそ3年ぶりの開催。

飲食出来るスペースが少ない。テーブルの利用時間を制限するなど、様々。

 

課題はあったと思うけれども、美味しいものが食べられたので、私と娘は満足です。

夫も誘って家族3人で、行ったのですが、夫のお眼鏡にかなうキッチン・カーは、今回はなかったよう。

 

3年ぶりの開催という事で、新しいビル内での開催という事もあったかも知れませんが、とにかく。人が多すぎて、雑然と回っている感じがしました。

 

席が足りなくなる事も、想定してテイクアウトが出来るように。

出店するお店で。工夫をすれば混乱なく出来ると思うのに、自治体で。

 

ゴミ処理の関係で、持ち帰りの袋禁止とかで、入れ物に蓋をした形のまま。のテイクアウト。

でも、それはお店によって違うみたいで、娘が食べたお店では、袋が使われてた。(^^;)

 

間違いなく、主催の市と委員会の認識の違い。

もっと意思疎通をしっかりやれば良いのに。

と思いながら、私が食べたのは。

 

銀座にお店を構える、「フライの家」。

の、アジフライのライスバーガー。

 

ソースはトマトベース。トッピングにアボカドペーストを付けて貰いました。

ぴりっとしした辛味の中に、アボカドのマイルドさが辛味を和らげ、食べ応えのあるライス。・・本当に美味しかったです!

 

かたや、娘が食べたのは、ホテル薬膳カレー?なるもの。

 

カレー好きな娘が、会場を一通り見て、これが良いと決めました。

 

牛肉が溶ろけそうなくらい、入ってます。良く売れてました。

 

世界のあちこちで。

戦争やら、暴動。隣国では群衆事故も起こった。世界が安全とは言えない世の中。

 

そんな中で、こんな風に我が日本では。各に食事が出来る。

 

幸せだよね。

 

食べ物を美味しいと言って、食べられる幸せ。

生きている中で、こんなに幸せな事。ないと思う。