cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

マリウス葉さん。

グループを脱退して、事務所を退所するという報道。

 

私は、特に驚かなかったかな。少し前からずっとそう思っていましたし、休養のきっかけに薬の影響が。など言われていたので、心身のバランスが崩した事による鬱病などの事なのかな。

 

と、感じていたからです。

 

今回の、ご本人のコメントの中でも、そう触れているけど、もともと芸能という世界で。

骨を埋めるという意識として。彼は捉えてなかったのだと思う。11歳でのデビューであっても、ね。

 

ドイツで心療内科にかかって治療する中で、自分と向き合って気づきが多く解った。

と、ありましたが、これもとても良く解る気がします。

 

心身のバランスを崩し、いえ。崩したからこそ。

わかるものがあるから。

私もずっと、心療内科に通っていたから彼の気持ちと辛さは、理解が出来る。

 

グループというか、芸能の仕事は嫌いじゃないけれど、すればするほど。

心と身体の負担に、自然となっていったのでしょう。本当に、自分がしたい事は、これ(芸能のの仕事)なのか。

 

彼にとって、気づけた事は、とても良かった事だと思う。じゃないと、最悪の自死を選択する事にも繋がっていたかも知れない。

追い込まれている。という事に、ご本人が気づいて。気づけていて本当に良かったですよね。

 

マスコミを含めて、世間の人たちに向けて公開されたメッセージの全文を、私も拝見し読みましたが、読み終わる時には。

自然と涙が溢れていました。

 

彼の心からの言葉と、率直な思い。から綴られた文章。

 

困難を乗り越えた先にある世界を。彼は、自分の足でしっかりと立ち、人生を生きよう。

としている。

 

明るく送り出してあげて欲しいと、願う。大切な事に、彼は気づけたからこその選択。

 

自分らしく生きて。今のマリウスくんなら、大丈夫だね。

 

追伸/ 

 

そのマリウスくん自身とは、関係ないけど事務所の追徴課税のニュース。過去5年間の対象って事は、まだジャニーさん、メリーさんが生きている頃?からって事ですよね。

所属タレント云々よりも、経営の面で。おかしな事になっているんじゃないでしょうかね。違うのかなあ。危惧していた通りじゃないと良いけど。